27年度活動 



平成27年4月 〜平成28年3月

ウォーキング・ドッヂビー大会・よさこい(北剱連)・剣道教室
運動会
についてはそれぞれのページをご覧下さい
月日 内容
写真掲載には注意をはらっていますが
削除の依頼はトップページのアドレスまでメールして頂きたく思います。
新規活動が始まりました
4月12日(日) パパママバレーボール大会
4月25日(土) 25年度北体振総会 
5月24日(日) 第39回早朝ソフトボール大会〜シニアの部
5月24日(日) 第39回早朝ソフトボール大会〜一般の部
5月24日(日) 第38回春季家庭婦人バレーボール大会
5月30日(土) 第11回小学生体操教室
7月25日〜26日 バイクナビGP ツール・ド・新城
8月  8日(日) 第12回泥んこカーニバル
9月27日(日) 第37回東郷住民運動会
 11月 1日(日)  第39回秋季ソフトボール大会(1般の部〜雨天中止)
 10月31日〜11月1日  新城ラリー
11月1日(日) 第39回秋季ソフトボール大会(シニア)
10月25日(日) 第38回秋季家庭婦人バレーボール大会
1月 17  日(日) 第40回新城マラソン (途中審判)


バスケットボール部
(毎週火曜日夜〜東中体育館

剣道教室
毎週 木・土 18時30分〜20時 東中武道場


  平成28年1月17日(日) 新城マラソン(途中審判)


第38回秋季家庭婦人バレーボール大会  10月25日(日)
優勝 wins 2位 大海

   第39回秋季ソフトボール大会  11月 1日(日)
シニアの部
優勝 平井エコーズ 2位 緑ヶ丘 

1般の部  雨天中止      


新城ラリー  
新城ラリー   平成27年10月31日(土)〜11月1日(日)
     

  

ボランティアスタッフとして会場までの案内誘導を行いました


 どろんこ   2015年
2ついいわすれました〜約束してください
◎たんぼには素足で入りましたが⇒川にはすべらない履物をはいて入ってください
◎魚をとりに行く場合は必ず親子で行ってください⇒子供だけでは川・水辺に行かない
第12回泥んこカーニバル 平成27年8月8日(土曜日)
   
皆で石拾い〜体操〜そして最初はソリ競技
     
2番目は新種目
水の上をどこまで走れるか
皆笑顔で一生懸命
走ってくれました

プチマットから来年はゴザにしようか検討します 
(タイかベトナムでこんな競技がありました)
 
新種目 水面走り
 
     
     
3番目はお馴染みの
どろんこの
初めの1歩
だるまさんが転んだ
 
 
だるまさんが転んだ
 
     
   

今年の滑り台は強烈でした
 
 初めの1歩のあとは
遊び
シートの滑り台(今年はちょっとスリルがありました)
来年は3.6mのシートでやりたい
熱中症予防で
お茶とアイスで水分補給
新しい遊び〜巨大シャボン玉に挑戦しました
来年は人の入れるシャボン玉??
リクエストがありましたが
(風があって無理かな)

シャボン玉液を洗いながして
水鉄砲対戦をしました
 
アイスで一休み
 
 
大きなシャボン玉ができました
 
シャボン玉ができるかな
 
しゃぼん玉液を洗い流しました
   
水鉄砲対戦〜バージョンアップしました
 
   
川に入って生き物観察?
魚すくい
 
     
   
佐々木講師の説明
 
 水辺の観察〜ことしは一人1本のタモ網で五反田川の生き物をさがしました〜そしてテキストをたよりに調べました
オタマジャクシ〜カエル〜ザリガニ〜ヌマエビ〜カワムツ〜アブラハヤ〜ヨシノボリなどなどが生息していました
とらえた生き物は川に逃がしてあげました、
   
宝さがし
 
じゃんけん大会
 

宝さがし
じゃんけん大会
と続き
夏休みのひと時をふだん出来ない体験いかがでしたか
来年もいろいろ企画します。   よ
(カメラに泥がついていたようでボケてますすみません)
川に行くときはお父さんお母さんといっしょに行ってください

来年はタイの水かけ祭りの様なことやりたいです

 

バイクナビGP2015
バイクナビGP2015ツール・ド・新城
平成27年7月25日(土)〜26日(日)
 
     
 暑い暑い夏
恒例のツール・ド・新城のスタッフ参加ご苦労さまでした
転倒・田への突入・飲料水筒の落し物
いろいろありましたが、暑い中本当にご苦労さまでした


小学生体操教室(西小)
第11回小学生体操教室    平成27年5月30日(土)

 アテネオリンピック金メダリスト   水鳥寿思さんを迎えて

2004年 8月16日 アテネオリンピックの団体で優勝

2005年11月24日 世界体操競技選手権で個人総合2位。

2006年12 6 アジア大会体操種目別男子鉄棒で優勝。

2007年 9月 6日 世界体操選手権の団体で2位。

2012年12月   リオデジャネイロ五輪男子強化本部長に就任

逸話

2005]][[元日]][[TBSテレビ|TBS]]放送の[[最強の男は誰だ!壮絶筋肉バトル!!スポーツマンNo.1決定戦|スポーツマンNo.1決定戦]]で「跳び箱世界一決定戦」が行われ、水鳥は23段(世界記録)を世界一きれいな形で跳び優勝した

世界記録23段(高さ3m6cm成功者  (バスケリング〜3m5cm)

ヨー・ホンチュル池谷直樹モーガン・ハム水鳥寿思


水鳥さんのサイン色紙を手にして記念撮影
天野会長挨拶 水鳥さん挨拶 金メダルの披露
小学生・お父さん・お母さん・東郷中学生(吹奏楽部・剣道部の皆さん)〜歩きながらのストレッチ〜初めての体験でした
 準備体操〜柔軟体操
     
 先生によるマット運動模範演技
     
先生による 鉄棒模範演技
マット運動 
     
 跳び箱
     
 鉄棒
     
     
 鉄棒〜ぶら下がり大会 〜各組のがんばった子供は〜水鳥さんから本物の金メダルをかけていただき〜サイン色紙をもって記念撮影をしました
     
 金メダルを見つめる子供  指導していただいた先生方  跳び箱世界記録23段3m6cmのお話
 
 水鳥寿思さんそして河合スポーツの先生方による体操教室を開催いたしました

オリンピックで金メダルをとった
リオデジャネイロ五輪男子強化本部長の水鳥さんの
わかりやすい、高度な、そして熱意ある直接の指導をうけることが出来ました
また金メダルの披露をしていただきました
金メダルをかけていただいた がんばった子供達もいました

小学生の子供達・中学生の生徒の皆さん・そして私たち役員
生涯で決してありえな貴重な体験をしました

 水鳥寿思さんそして河合スポーツの先生
ありがとうございました

一生の思い出
ありがとうございました




第38回春季家庭婦人バレーボール大会  5月24日(日)
優勝 power mix  2位  富永  3位  大海

   第39回早朝ソフトボール大会  5月24日(日)
シニアの部
優勝 緑ヶ丘  2位 平井エコーズ
1般の部
優勝 緑ヶ丘  2位 川路      




平成27年度東郷体育振興会総会開催
平成27年4月25日(土)   16時より花の木公園にて
    東郷地区区長・ 穂積新城市長・新城市議会議員・和田新城市教育長・
村田東郷中学校長・星野東郷東小学校長・野澤東郷西小学校長
新城市スポーツ推進委員協議会
関係者の皆さんの列席を頂く中で
       27年度北体振総会を花の木公園で開催致しました

 天野新会長の挨拶で始まり

来賓の森田東郷地区代表区長・穂積新城市長・市議を代表して夏目新城市議会議長の祝辞を頂きました

27年度の事業計画案を説明いたしまして。27年度の活動がスタートいたしました
17時より会場を変えて懇親会を行い有意義なひと時を過ごすことができました・

  天野会長挨拶
    
 
森田東郷地区代表区長  穂積新城市長 夏目新城市議会議長




 平成27年度
パパママバレーボール大会 
27年度活動スタート
パパママバレーボール大会   平成27年4月12日(日曜日)

   
優勝 wins
 
2位  ひまわり
 
3位 power mix